【1y6m+9w1d】しゃぼん玉 | ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

2016年春に結婚、
2018年1月11日に男の子のママに❤

毎日が初めてだらけの育児に
奮闘中

仲良くしていただけたら嬉しいです♡




今日は午前中は公園に行ってきましたニコニコ
前にお友達がシャボン玉をしていて
楽しんでいたので百均で買って、
電車の見える公園に行ったら
かなりはしゃいでいましたにやり

お昼を食べてからベビーカーで帰ったら
案の定、疲れて爆睡ウインク

はしゃぎ疲れたのか
お昼めーっちゃ食べていましたニヤリ






お昼寝後は市営の温水プールに口笛
西松屋で水着とラッシュガードと
水遊びオムツと帽子を買っていきました!

わたしは膝までしか浸からないようにして、
ほとんどパパに見ていてもらいましたチュー

幼児用プールがあるのですが
意外と深くて顎上まで水がくるので
ちょっと歩くだけで顔に水がかかるけど
全然平気らしい…

腕につける浮き輪?みたいなのを
借りたのですが、
嫌がるのですぐ返却しました笑い泣き

滑り台もあって監視員さんが支えながら
滑るのですが全然へっちゃらで
はじめの方は顔がつかないように
最後のところも支えたのですが
パパが調子に乗って支えずに
ドボンと頭まで落ちてから抱き上げても
大丈夫のようで何度も滑り台をしていましたてへぺろ

監視員さんが交代したら
次の監視員さんは嫌だったのか
滑り台まで行くものの何故か
その人と手をつないで階段登りたくないようで…
そこから滑り台はやらなくなってしまいましたショボーン

その後も滝?みたいなところで
頭をうたれても(一瞬通り抜けるだけです)
顔を拭うものの大丈夫だし、
プールでも歩き回るし、
帰りたくなくて帰らせるのが一苦労でした滝汗

楽しかったみたいニヤリ
こんなにへっちゃらなのに、
どうして家の風呂場の洗い場は怖いのか…


ちなみにホテルの大浴場や
今回のプールの脱衣室での着替えは
立てるようになってからは
いつも旦那さんにお願いしてますてへぺろ
男の子って理由でねー

だからわたしは楽ちんですウインク



水遊びはやっぱり楽しそうなので
また連れて行ってあげたいですニコ