【9m15d】オープンスペース | ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

2016年春に結婚、
2018年1月11日に男の子のママに❤

毎日が初めてだらけの育児に
奮闘中

仲良くしていただけたら嬉しいです♡




今日の午前中は
息子にお買い物を付き合ってもらいました照れ

最近肌が乾燥で痛くって…
ミネラルコスメのライン買いてへぺろ

もともともミネラルコスメでしたが、
もうすこし保湿力の高いものにしてみましたラブ
肌に合うといいなウインク



お昼はフードコートで息子とランチニヤリ
息子は離乳食ですが、
一緒に食べられて嬉しいですデレデレ



午後は初めて、
支援センターのオープンスペースに行ってきました笑い泣き

いつも行くのは『0歳児クラス』なので、
オープンスペース(何歳でも可)は初めて口笛

いつも会う同じ月齢の子が、
もう動けるようになったからデビューしたと聞いて
行ってみましたウインク

今日のオープンスペースは
2歳の子がひとりと同じ月齢の子が息子合わせて3人
危なくもなく、行ってみてよかったですラブ

ちなみに同じ月齢の二人は
いつも0歳児クラスで会う子です照れ

0歳児クラスは最近多くて…
ママと赤ちゃんで10組以上になるときもびっくり
今日はわたしたち合わせて4組だったからか?
いつもはあまり動かない息子も、
よく動き回っていましたにやりハート

今日来ていた同じ月齢のママによると、
昨日のオープンスペースは1組だけだったみたいびっくり

おそらく保育園に入れる働くママが多いから、
1歳こえるとこうゆうところに来る子が
少なくなるのかもしれませんね笑い泣き
さみし〜ゲッソリ



さて、明日明後日は土日ですが
旦那さんは出張で静岡に1泊………ガーン
息子と二人で過ごしますウインク

義実家にでも遊びに行こうかな…笑い泣き