【7m15d】びっくり事例2つ | ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

2016年春に結婚、
2018年1月11日に男の子のママに❤

毎日が初めてだらけの育児に
奮闘中

仲良くしていただけたら嬉しいです♡




昨日はあのあと、
びっくりしたことが2つありましたラブ


①夕方の離乳食

美容室に行っていたので、
初めて旦那さんに準備〜食べさせるところまで
お願いしましたウインク

お昼寝から起きたらあげてね〜とお願いしていて
15時前に最後の授乳をしてわたしは美容室へ照れ

起きたのは17時半頃だったので(ご機嫌)
そのときにあげようと準備したのですが、
二口くらい食べて泣いちゃったようで抱っこえーん

わたしは18時前に家についたので、
そこで授乳しましたショック
授乳が終わって抱っこした状態で
せっかく旦那さんが用意したし…と思って
もう一度一口上げたらパクっと食べたので
もう一口………またパクっびっくり

座れせてみたらそのまま食べてくれてラブ

丸ブルーおかゆ 大さじ2
丸ブルーコーン 小さじ2
丸ブルーさつまいも 小さじ1
ここまで完食おねがい

丸ブルーおさかな 小さじ1
こちらは食べられませんでしたてへぺろ

いつも朝寝、夕寝から起きたら授乳せず、
その前の授乳からだいたい3時間あけて
(離乳食の本とかに書いてあるとおり)
離乳食→おっぱい好きなだけ、としていたのですが…
もしかしたらこれがだめだったのかな?ショボーン

起きたらおっぱい→時間少しおいて離乳食
明日はこのパターンで試してみます照れ
それとも離乳食して機嫌な悪くなったら
一度おっぱい挟んで落ち着かせるパターンか
がいいのか…
時間おかないとさすがに
おなかいっぱいな気がするから
おっぱい→時間おいて離乳食がいいのか…
ひとまずやってみます笑い泣き



②半分セルフねんね

夜21時前くらいにおっぱいで寝落ちしたので
抱っこしてベットに行ったら起きてしまってえーん
(まあ本来おっぱい寝落ちは防ぎたいけど…)

その後抱っこして→置いてを2回するも
置いたときに起きてしまいましたガーン
(ただどちらもギャン泣きせず)

いつもかけている眠くなる音楽をかけて
部屋を暗くしたまま
そのままベットでわたしも横になって
泣き始めたら抱っこしようと思っていました口笛
はじめは足と足の間にいて、
コロコロしても横向きまでになって
仰向けにはならない状態で遊ばせててへぺろ
わたしの方めがけてズリバイを繰り返し…
ベットボードにズリバイするので何度も戻し…
としてるうちにまたコロコロして寝ましたびっくり

もーう、びっくりポーン
絶対眠くなって抱っこしていないと
いつもならヒステリックにギャン泣きなので…

多分寝たのが22時ごろだと思うんですが
(1時間くらいコロコロしてたのね)
次に起きたのが3時でした照れ
最近毎回2時間おき授乳だったからびっくりびっくり
3時の次は5時だったので2時間でしたがてへぺろ



昨日の方法をまた試したい気がするけど、
何が良かったのかわからないえーん

セルフねんねできる素質があることはわかったので
無理に泣かせるネントレはしないほうが
わたしと息子にはあってるのかな?ショボーン
泣かせ続けて疲れ果てさせるの、
わたしも辛いので笑い泣き
とはいえそれをしなきゃいけない日が
これから来るかも?ですし…
やっぱりやりたいと言う出す日が来るかもしれません…
その時は笑って許してくださいえーん




今日は日曜日ですが旦那さんはお仕事…
夜も遅いので二人きりです〜笑い泣き

今日はどんな1日にしようかなてへぺろ