【7m12d】お出かけ | ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

2016年春に結婚、
2018年1月11日に男の子のママに❤

毎日が初めてだらけの育児に
奮闘中

仲良くしていただけたら嬉しいです♡




昨日は頑張って、

午前→近所の子供館
午後→徒歩15分の保育園のオープンスペース

へ抱っこ紐でお出かけラブ



今週から決意を改めて
息子より早く起きて身支度して、
(先日までは眠くて息子に合わせて起きてました)
自分の準備を整えた状態で息子の起床なので、
ちゃんと出かけられるようにしてますてへぺろ

最近朝から泣いちゃって自分の準備が整わず
泣いても外出られなくて家で二人きりなのが
ほんと辛くて…

自分が準備できてないのが悪いなあと反省して
起きることにしましたにやり




午前の子供館では
仲良しママさんたちに『行きまーす』と連絡したので
会うことができましたウインク

10時過ぎからいたので、
11時半頃にぐずってきたので帰宅口笛
12時から14時までお昼寝してくれました照れ

14時に起きたのでその後保育園へニヤリ
月曜日に行ったときにできたお友達がいたので
また遊ぶことができましたにやり
終了時刻の16時までいたのですが、
もう眠そうな息子くん…
(来るときからちょっと寝たりない感じはあった)

帰ってすぐ寝るかと思いきや、
17時頃までぐずってやっと寝て、
(できれば夕寝の時間を17時くらいまでにしたい…)
18時に泣きながら起きてしまいました笑い泣き

夕寝を遅くしたくないからもう起きてもらって
離乳食→お風呂笑い泣き

眠いだろうからすぐ寝るかと思ったけど
やっぱり就寝時刻は21時過ぎました…チーン

良い赤ちゃんの時刻時刻じゃないですよね〜、
わかってますえーん
就寝時刻を早められるよう頑張りますショック

ちなみに夜は相変わらず起きますゲッソリ
(授乳で寝てくれますが…)

夜通し寝てくれたときが懐かしすぎる〜えーん