【7m9d】初めてでびっくり! | ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

2016年春に結婚、
2018年1月11日に男の子のママに❤

毎日が初めてだらけの育児に
奮闘中

仲良くしていただけたら嬉しいです♡




昨日初めて一人で寝ましたびっくり
場所はバウンサーでした照れ


(ちなみにバウンサー買いましたラブ




わたしたちが夜ご飯を食べている間 
バウンサーに乗せていたら、
食べ終わる頃に目をつむっていて…
あれ?と思ったらそのまま寝ましたポーン

寝室に連れていくときは
絶対起きると思ったので、
起きることを覚悟して抱っこ………

でも抱っこした瞬間は一度置きましたが
そのままコテッと寝て、ベットに置いても爆睡ラブ

お皿を洗っている間も起きそうになっても 
トントンしたら寝ましたおねがい
起きるかもしれなかったので
旦那さんにお皿を洗ってもらい、
わたしは側についていたのでトントンできましたニヤリ



いつもと違ったことは、
昨日は朝起きてから12時ごろと15時ごろに
30分間くらいずつ寝ただけで
いつも16時頃から2時間とか寝ちゃうんですが
寝ないでいたことかなあ笑い泣き
12時は家で、15時は抱っこ紐で寝ましたにやり

でもいつもは16時頃に眠くなって寝ないと
すごく機嫌が悪い時間が続くんですが、
昨日は眠たそうにするも抱っこしてゆらゆらしても
寝なかったのでそのまま遊んでいたら
いつもよりは機嫌悪くならなかったですぶー

一度ストローマグで麦茶飲ませたら、
ビチョビチョになったのでとりあげたところ
大泣きされましたが…(自我かな?)
代わりにおっぱいで泣き止ませました笑い泣き



これで朝までぐっすり寝てくれたら…と思ったけど、
夜中は23:30、2:30に起きたので、
おっぱいをあげて寝かせましたにやり

夜通しは残念ながら無理だった〜えーん



今日はどうなることやら……笑い泣き