実は先週くらいに愛車のエンジンが朝から掛からなくなりバタバタ💦💦

まぁ原因はバッテリーのマイナス端子がかなり緩んでた事でしっかり充電出来てない事によりセルモーターが回せない→エンジンが掛からないってことでした笑


ついでにバッテリー交換したいなぁと思案中でして、今の所第一候補はオプティマバッテリー です。







あ、そういや代車はヴェゼル/ホンダでしたが、、、


あれっすね。レーダーや車線はみ出しのサポート機能?とかも付いてて一見高性能って感じするけど実際はかなり運転しにくかったなぁ。


まぁ慣れやろうけど、嫌な部分を言い出すとキリないので一言でまとめると、


車は自分で制御するもの。

って事ですね。笑

とりあえず便利やからとか、歩くの面倒とかでで乗ってると、それ、扱いを間違えたら大量殺戮できる機械ですよって事。


レーダーとかに頼ったりサポートされなアカンくらいやったら乗るなやし、そもそも誤発進予防ならマニュアル車で十分!!


って思いますが、世間一般的には自分が間違ってるのかな?笑