ようやく朝になった

時間を追う毎に少しずつ身体が楽になる


9時過ぎに足についてた血栓予防の装置が外されて、足が開放されて楽になった


歩行できたら尿道カテーテルと心電図とれるらしい

けど歩ける気がしない

相変わらずお腹の痛みはないけど、力が入らないしお腹だけ重たい感じがする


看護師さんがまずは頭を起こしましょって言われて、看護師さんが電動ベッドのスイッチを押してくれて起こされると、すんごいお腹が押される感じがして、苦しかった

…お、お腹が

って言おうとするけどうまく話せず、また寝かせてもらう


(歩行なんて到底できる気がしないけども、、、)


吐き気もめまいもないし、もう一度起きてみる

少し我慢するとなんとなく慣れてきた


いざ、歩行してみましょう!って看護師さんに言われて

思わず

『手順を教えてください!』って言ってしまった


だってお腹切ったの初めてだし。。。


『…まず足を下ろして、ここにつかまって、、、』

説明を受けてやってみる


ここで頑張らないと!!!

って何とかやってみたけど2、3歩しか歩けず、、、


午後またチャレンジすることに


午後になり再度チャレンジ

何とか廊下まで出れたことでクリアにしてもらった!


トイレでおしっこしてみるとすんごい出にくい

チョロチョロしか出ないし、出切ってるのかもわからず不安


けど心電図と尿道カテーテル取れただけでだいぶ楽になった