何だか良い夢を見ていたような


「起きてくださーい」って肩を叩かれた


起きた瞬間

(そうだ、手術したんだ)

って思ったけどまた眠くなり意識朦朧としていた


次、目を覚ましたのは病室だった


色々付けられてるし、足の血栓予防のポンプが苦手だし、呼吸器もなんだか窮屈だし、よくわからないけど苦しいし、ものすごく肩が痛かった

術後寒くて震えて身体に力がずっと入ってたんだと思う


ただ腹痛は全くなかった

硬膜外麻酔のおかげで痛みは感じなかった


(早く時間過ぎて、、、)って思いながら何とか過ごす


テレビも見れなければ携帯もさわる元気がない

寝たり目を覚ましたりを繰り返しながら夜になり朝になるのを待った