入院手続きを終えて、旦那とバイバイし病棟へ

ディルームで少し待って病室に案内してもらった


ついに入院しちゃったな。。。

明日手術か。。。

子供たちとも10日間も会えないなんて


寂しい気持ちが押し寄せてきたけど、これを乗り越えて元気にまた日常を取り戻すんだって自分を奮い立たせた

どうしたって時間は確実に過ぎるから頑張ろ!!!


手術は9時からって告げられて採血してもらったり、薬剤師さん、手術室の看護師さん、歯科衛生士さん、管理栄養士さん色んな人が病室に来た


前回の入院も思ったけど、プライベート空間はない

今回は個室にしたけど、ノックから入ってくるのが早い

ノックの意味がない

仕方ないことなんだと思うけど


唯一、ノックしてから「今、よろしいですか?」って声かけてくれたのが主治医だけだった

やっぱりこの方が主治医でよかったって本当に思う


下剤を飲んで、夕食を食べて横になった


今日は眠れなくてもいいやって思ったけど、思ったより眠れた