途中で起きることもなく朝を迎えた


病室に先生が来てくれて体調を聞かれて大丈夫ですって答えると

『では後ほど〜』って何だか凄く軽い感じで去っていった

そんな先生を見てると、先生にとっては何回もこなしてる、おちゃのこさいさいの手術なんだろうなって思ったら何だか不安が消えた 


手術時間が来て手術室へ

行く途中のエレベーターホールで旦那と合流

旦那の顔を見ると弱気な自分がチラッと顔を出すけど、子どもの話聞いたりしてごまかす


あっという間に手術室

旦那が手術の看護師さんに

『よろしくお願いします』って声を震わせながら言っていた


手術室眩しい


固めの温かい肩幅くらいしかないベッドに横になる

点滴を入れられる

酸素マスクを装着

眠くなる薬が入りますよ〜って言われて

2、3回瞬きしたあとの記憶なし


『無事終わりましたよ〜』って肩を叩かれておきる


まだボケーっとしてるけど

子供がホームランを打った夢を見たし、なんだか私テンションが高い

『息子がホームラン打った夢を見ましたー』って言ったと思う


その後

私『先生、ありがとうございましたー』


先生『無事終わって止血もちゃんとできましたからねー』


私『ありがとうございます』


手術室を出ると旦那がいた

『長男がホームラン打った夢みたー』ってまた言ってたってあとから聞いた


病棟ついたら旦那とはすぐバイバイ


痛みは生理2日目くらいの痛さだった

痛いですか?って聞かれて痛いですって言ったら

カロナールを点滴に追加していた


(カロナール?術後の痛みにカロナール?)


普段、生理痛のとき私はカロナールでは効かずロキソニンを飲んでいるのでカロナールで痛みがひくとは思えなかった


1時間後やっぱり痛いし、痛みが強くなってることを看護師さんに伝えた


そしたら今度は(ソセゴン)っていう強めの薬を追加してくれた

これで痛みは全く取れたけど、眠気がひどくて夕方くらいまでウトウトしていた


夕方眠気もなくなりしっかりご飯も食べて


少しフラフラしたけど歩行もすんなりできた


就寝時間になるころに

(頭痛いかも、、、)って思ってたらすぐに吐き気が出てきて

看護師さんに頭痛薬を追加してもらった

多分ソセゴンの副作用かな?


薬が効いて頭痛がなくかり、その日もよく眠れた