入院当日


学校へ行く子供たちを見送り旦那と病院へ

今回3日間の入院

面会は子供NGで大人も決められた2人しか面会できず時間も15分だけ

寂しいけど、仕方ない!


病院について手続きして旦那とバイバイして病室へ


大部屋の窓側だった


いよいよだなーと思いながらパジャマに着替える


看護師さんが来て血圧と採血してもらった


食事も全部頂き、シャワーも浴びてそろそろ就寝


翌日9時に手術開始


だんだん緊張してきた


入院前は自分が病人だなんて自覚まったくなかったけど、病室にいるとだんだん自分が病人になっていくよう感覚になってくる


そうすると一気に不安の波がやってくる

初めての全身麻酔大丈夫かな?

術後痛みあるのかな?

手術してみてStage上がったらどうしよ

いろんなことが頭に浮かんだ


けど、まぁどうしたって時間は必ず過ぎていくんだしなるようにしかならないだろうっていうところに落ち着いて寝た