子供たちが寝静まり、いろんなことを考えた


なんで癌になっちゃったんだろう

夢じゃないよね?

私、いつまで生きられる?

私がいなくても子供たちが困らないようにしなきゃ

あと何年生きられれば子供たち困らないだろう

って考えてるうちに

いや違う、困るとか困らないじゃないじゃん


片親って寂しいじゃん

私が死んじゃったら子供たち寂しいじゃん

なんでうちはお母さんがいないの?

みんないるのに。。。

なんでお母さん死んじゃったの?

他のお母さんはあんなに元気なのに


って私が子供の頃思ってたことを思い出した


子供たちに私と同じ思いさせちゃうって思ったら、涙が止まらなくなってワンワン泣いた


旦那が起きて

私を抱きしめながら

『大丈夫だよ、まだわからないじゃん。まずは大きい病院行ってちゃんと検査してもらおう』って言われて落ち着いて少し眠れた