今まで散々悪口書いてきたけど

癌になった今

旦那には感謝しかない


そして癌になってもなお、素直に弱音を吐けない私だけど

退院してから

『手術室行くとき、凄い不安そうだった』

って旦那に言われた


そうだよ、本当は凄く不安で怖くて仕方なかった

子供たちのこと聞いたりして紛らわしてたけど


旦那は私の顔見て私の気持ちを汲み取れるんだ

10年以上一緒にいるからわかるの当たり前?


逆だったら私は汲み取ってあげれるのかな


癌ってわかってから旦那からの愛情を凄く感じるようになった


旦那よ、そんなに私のこと好きだったの?

早く言ってよー

私が病気になっちゃって、不安にさせて心配かけて泣かせてごめんね


次の手術の時はちゃんと旦那に弱音吐いて甘えてみよう

でも私より不安そうな旦那の顔見たらまたきっと強がっちゃうかもしれないな