子供の習い事関係でBBQに行きました


普段ならたらふく飲む私ですが、係だったこともあり今回はノンアルにしました


皆、全員家族で参加する行事です


でも1人オラオラ系?な男性がいて、もちろんその人も家族連れ

奥さんも子供も来てます


が、お酒が進むと私に言い寄ってきます

その方と飲むのは数回目ですが、全ての会において隣をキープされます

その間可愛いを連呼します

私は綺麗じゃないし可愛くもないけど、なぜかその方にはどんぴしゃりのようです

今回もいつもと同じようにいつの間にか隣にいます

いつもなら私も酔っ払っているので適当にあしらうことができるのですが、今回はシラフです

きついです

回避しようと席を立とうとすると、いいから座ってと大きい声で言われます、大きい声です

その間、旦那は知ってか知らずか他の方と談笑中

その方の奥さんもいるので、気まずいしシラフだし、声でかくていらない私への褒め言葉も皆聞いてます

さらし者だし、その方気持ち悪いし、どうにか逃げれる方法を模索して、ようやく席を立てました


ホッとしていると知ってか知らずかいつの間にか泥酔状態の旦那が私のところへきて

『〇〇さんの相手して』

と言ってきました

〇〇さんとは皆が煙たがってるOBのおじさんです


はっ?

私を何だと思ってるんだ、おまえ

おじさん相手をしてほしいならそれなりの金払えよ


心の中で叫びました


てか、おまえは本当に私の旦那か?


フルシカトして、子どもたちにかき氷買ってきてとお願いすると意外にも素直に応じてかき氷の列に並び始めた旦那


なんだこいつ…と椅子に座るとまたきた私のファン

うん、逃げられないと諦め終始その方のお相手をしてました


旦那は私のことをなんだと思ってるんだ!?

っていう気持ちが爆発してまた旦那と喧嘩


旦那は覚えてないから謝るしかないんだけど、その謝り方が私は気に食わなくてどうどうめぐり

逆ギレした旦那がまた離婚話を始めた


なんですぐ離婚話になるのか、ちゃんと向き合えないのかと怒る私でイライラがとまらない