今日の昼間に家のインターホンが鳴った


旦那が出た

宅急便だった


玄関でビリビリ開封する音が聞こえた


リビングにいた私


玄関から旦那がリビングに入ってくる


私に紙袋を渡してきた


私『何?』

旦那『似合うかなと思って』


有名ブランドのアクセサリー

数万円しそうなものだった


記念日でも誕生日でもない

なんでもない日


きっとこの前の喧嘩を悪いと思ってるんだろうな

旦那はそういうところがある


仲直りしたいとか許してほしいときにお土産だったり、何かしら買ってくる


今回はだいぶお金かかってそうですけど、大丈夫ですか?旦那よ


アクセサリー好きの私なので嬉しいんだけどね


でも言葉が欲しいな

寄り添い合えるような言葉