旦那に息子の病気になったのは私のせいだと言われて


そうだね、私が悪かった

ごめんなさい


って言えれば旦那は何も言えなくなるのかもしれない


確かに私がもっと早く病院連れていけば息子は病気になってなかったのかもしれない

私だって何度も何度もそう思っている


だけどね、旦那に言われると言い返したくなるんだよ


『だったらその時に早く言いなよ』

『救急車で病院運ばれたときにも仕事定時までしてたの誰?』

『てか、だいたい子供たち風邪ひいたとき看病したことないよね?』


何も言い返さずにグッとこらえてる旦那

だんだんヒートアップしてくる私


『2年経ってもまだ言うの?何回目』

『人の気持ちとか考えないの?』

『ねぇ、サイコパスなの?』

『マジで病院行ってきたほうがいいよ』

『はぁー、マジでつまんない酒になったわ』

『謝って ねぇ謝って』


旦那

『ごめんね』






翌朝‥




ソファの位置が変わってた

『大きいゴキブリ(初めてのゴキ)が出たから退治しておいたよ』と旦那



私『何そのドヤ顔』


旦那『ありがとうって言えないの?』


私『ありがと』




こう考えると私も酷いこと言ってるし、酷い態度とってるんだろうな