旦那は仕事が忙しい

仕事から帰ってきて機嫌悪い


旦那の帰宅時間に合わせて

お風呂の追い焚き

玄関の鍵をあけておく

ご飯を温めるor旦那の食欲に応じて軽食作る

これが私のマイルール


飲み会の日はそんなことは絶対しないけど、飲み会なしの日はこれが私のマイルール


けど、最近わかったこと


どんなに仕事が忙しくても、飲みの誘いがあれば行くこと


っていうことはだ


めちゃくちゃ忙しい仕事終わり


そのまま飲み会

→ストレス発散!愚痴りながら楽しく飲む!!


飲まずに帰宅

→帰宅後めっちゃ機嫌悪い、なんなら嫁に八つ当たり


この二択なら飲み会に行ったほうが私達夫婦にとって都合がいいんじゃないか?と思う‥ていうか気づいたっていうか


私って何なんだろうなぁとつくづく思う


もう旦那に何か求めたりはしようとは思わないけど、私も心の拠り所がほしい


愚痴れる居場所


コロナで友達が減った気がする


旦那はいいなぁ

家庭以外で居場所があって

飲みたいって思った時に飲みたい人と飲めて


ずーっと思ってきたことだけど、旦那と私、何もかもが違う


今は子供達がまだ私を頼ってくれてて、求めてくれるからいいけど、あと5〜10年も経てば、私一人ぼっちだ


旦那は変わらず仕事仲間がいて

子供達は私から心の自立して


その頃、私って今みたいに一人でお酒飲んでるのかな