今月からパート始まりました


平日午前中だけの気軽なパート


でも始まってみるとやっぱりバタつく


週2、3だけどパートがない平日には買い物やら参観やら通院やらで忙しい


旦那には絶対に迷惑かけない、旦那と子供達の生活はそのまま変わることなく!!

これが私が働く条件だった


だから弱音吐かずにやってくんだ


実際、働くとやっぱり社会に出ているって良い

子供抜きの自分でいられる時間は私にとっては息抜きになり、自信にもなる



でも家から職場までの道のりは過去のドロドロした想いやふつふつとマグマのような当時の怒り感情を蘇らせる


忘れてた旦那への感情を思い出し、油断してはダメだって思い出す


あの頃の旦那はひどかった

そして私も旦那に執着してたのかもしれない


あの頃の旦那は誰かに夢中だったのかな?

家が嫌で仕方なかったんだろうと思う