母の不倫の話です


クラブチームの仲間から母に電話があり、彼の奥さんが訪ねてきたことを知った母

『奥さん、〇〇(彼)と〇〇(母)が不倫してたんじゃないかって聞いてきたけど、違うよな?』

母は否定した

『そうだよな、そんなことあるわけないよな』


『そんなはずないと思ったから否定しておいたけど、奥さん〇〇(母)のところにも行くかもしれないから気を付けろよ』

不倫関係にあることは、クラブチームの仲間にはもちろん秘密にしてたわけだけど、きっと気付いてたんじゃないかと思う

でなきゃ、気を付けろよなんて言わないんじゃないか

月に1〜2回はクラブチームの仲間と皆で飲んでたら、お酒も入るし、そういう雰囲気が隠してても出ちゃうものだと思う

きっと彼の為にも母の為にも否定してくれたんだと思う



彼の奥さんが母を訪ねてきたのはその翌日だった