JFC(ファミクラ)へ行ってきましたラブラブ







移転後、初めて当選し、入れました٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪


1週間前に当選が分かり、飛行機など予約!
GW前半のせいか、安くチケット取れたのでラッキー❣❣٩(´▽`๑)و


以前のファミクラと場所は少し離れてるけど、なんとか到着おねがい


集合時間の5分前でしたが、結構並んでました!
地下に入口があり、準備ができるまで地上で待機口笛

警備員が○時から予約の入場開始しました。と言い始め、入場ε”ε”ヘ(*・ᴗ・)ノ

レターボックス前で(最初の画像)整列し、

本人確認書類、ファンクラブ会員証をスタッフに見せ、マスクを外して顔もチェックされましたほっこり

ライブのときは本人確認ある案内あってもやったことはなかったけど、JFC入館はしっかりやる感じニヤリこの差は一体?笑ゲラゲラ




そして、注意事項説明を受け1時間、自由に展示物を見ることができます٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♡

広さは以前と同じくらい。
展示物はドラマ舞台のポスター&メンバー直筆メッセージ(グループごとに)

モニターは奥と入口から入って右側の壁にありました。奥は各グループごとにライブ映像や来てくれてありがとう的な動画が流れています。


貴重な展示物が多くて1時間あっという間でしたラブ
キスマイは想花のポスターに直筆サイン、
直筆のお手紙﹢写真(手紙を持って自撮り)が展示してましたルンルン

さらに、実際に使っているローラースケートが展示されてて、じっくり観察できて、嬉しかった!!ラブ


靴底にサイズのシールが貼ってあり
みっくんは26cm、千ちゃんは26.5cm
宮っち26.5か27cm(ハゲかけてて見えなので予想笑)、横藤玉は27cm、
ニカちゃんは使用中(ごめんね、今使ってるのと直筆で書いてあってかわいかった目がハート)

ローラーの靴の内側には玉森のようにマジックで書いてあって、黒ずみもある。

ストッパーの削れ具合もそれぞれおねがい
北横藤はストッパーの先端が削れてて、
他のメンバーは平ら。



キスマイ以外のグループでは、ギネス認定証やトロフィー、台本(書き込みあり)、企画で使用した物、
セクゾライブ衣装、イヤモニ、キンプリの野球ユニフォーム(触ってよいおねがい、ファンクラブ動画で使用したもの)等々お宝の山でしたキラキラ






SNSに掲載可能なのは、レターボックス前のみ(最初の画像)

ムービーでの撮影は不可。

撮影可能なエリアと撮影不可のエリアがありました!

撮影不可=❶エントランスのJFCのロゴ
❷レターボックスの横にある、タレント直筆サインのボード(ポスターのサインは撮影可能なのに、なぜ?笑)
❸映像が流れてるモニター2ヶ所


展示物で触って良いものあるが、持って移動するのは不可。
キンプリの野球ユニフォーム&井ノ原さんが実際に使っている充電器(10秒だけ使ってOK)など。

ロケ地巡りもたくさんできたのでまた紹介します!!



ほな♥