今夜は櫻坂468thシングルBACKS曲『油を注せ!』のミュージックビデオが公開されます。


https://youtu.be/x9a0_2aGeWU?feature=shared


武元唯衣さんがセンターですから、カッコいいダンスチューンかと予想してます。とにかく楽しみです。


8thですから、櫻坂もついに、前身である欅坂46と同じ枚数のシングルをリリースしたことになります。


https://youtu.be/MAkIYZiyJq4?feature=shared


色々なことがありましたが、よくここまで来れたものだなと、よく私たちファンをここまで連れてきてくれたなと、感動と感謝が沸き上がるばかりです。


また、8thシングルは、表題曲に一期生がいない初めての作品でもあります。


https://youtu.be/7xx66mR_HeE?feature=shared


先日の卒業公演でゆいぽん(小林由依さん)が卒業し、今グループに在籍する一期生は上村莉菜さん、小池美波さん、齋藤冬優花さん、

3人です。


二期生・三期生で表題曲を作ることができるほど、層の厚いグループになったことは隔世の感があります。


21人いた一期生が次々と旅立ち、今や3人となりました。休養中のみいちゃん(小池さん)も、今回BACKSとしてカップリングに参加するふーちゃん(齋藤さん)とうえむー(上村さん)も、ここまで活動を続けてくれているだけで嬉しいですし、今後も自分のペースで活動を楽しんでほしいと心から思います。