【Layover】に見えてくるグクさんのことを語ってみようか | 結局のところグクテテが幸せならなんでもいいのさ!

結局のところグクテテが幸せならなんでもいいのさ!

BTS、テテとグクに癒されている日々
なんとなく思うことなど適当に(*´ω`*)

 

Layover祭りというよりもジョングギ祭り?

いや~テテちゃん🐻のアルバム!

良いですね( *´艸`)

RizのYouTube musicの画面がこんな感じになっておりますよ。

LayoverとSEVENが並んでおります(*ノωノ)

あくまでもRiz個人の感想なんですが、SEVENはなんていうかほんとに楽しくて、聞いてすぐ口ずさんだり踊りたくなる感じがするんです。

元気も出るし、ほんと楽しい気分になります。鬼リピートですよ(*'ω'*)b

 

で、Layoverに関しては違うんですよね。

聞いてすぐ「良い!」って感じじゃなくて、じわじわ染みてくるというか。

じんわりやんわり浸透してくる優しい感じなんですよ。

アルバム通して聞いた1回目は、「ほ~、テテちゃん🐻の歌声がなんかいいなー」

2回目は、「あーなんかこのフレーズ好きだなぁ」

3回目には、「あ…これ好きだわ」ってなる感じ。

4回目以降はもう何回リピートしたかわからない感じで、じんわり浸透したというか、うーん、水の中に沈んで漂っているような感覚?夢見心地?とかになったんですよねぇ。

まぁよーするに、最高!ってことです(*´ω`*)

もちろん1回目から速攻好き――!ってなった方もいるでしょうし、あくまでもRizの感覚ってことですよー。

 

人気歌謡のテテちゃん🐻も素晴らしかった!

髪型がストレートになっただけで、めっちゃ若返るテテちゃん🐻Σ(゚Д゚)!

 

Rainy Days

Slow Dancing

赤のマイクとイヤモニが胸アツ(*ノωノ)

 

 

とまぁこんな感じでLayover祭りが始まってるんですが、まぁーアレですね!

あれ?これLayover祭りだよね?ジョングギ祭りじゃないよね?Σ(゚Д゚)

ってなるくらいですね(*´ω`*)フフフ

まず爆弾投下されてたのがコレでしたねぇ↓

ユ・クイズへの出演。

ジョングギ言ってましたねぇ(*´ω`*)

そうそう、しっかりとフルでユ・クイズYouTubeチャンネルにアップされてましたよ。

コレ↓

 

この番組ほんとおもしろいなーと思っておりまして、BTSとしてではないですがテテちゃん🐻が出演するのは2年半ぶりとのこと。

2年半前の映像はメモリーズにも収録されておりますね!

ほんとおもしろい大好きな回でした。

そして何気にやはり🐰グクテテ🐻隣同士で並んでる(*´ω`*)フフフ

 

 

本題に戻ります。

予告でもうすでにチラッと流れてたやつ!

🐻「ジョングギの家で録音しました」

 

この辺のお話もしてましたね。

あ、やっぱはっきり言ってる!

誤解も何もなく、本気のほんとにグクさん🐰の家で録音したんだΣ(゚Д゚)!!って思いました。

しかも曲はLove Me Againだそうですよ!

コレがほんとであれば…Σ(゚Д゚)

「ここで繋がった!!!」とRizは思ったんですよ~(*ノωノ)

以前そうなのかなーとか思って書いてたこと。

Love Me Againの衣装の色。

金と赤。

やっぱこの曲グクさん🐰かかわってたんじゃんΣ(゚Д゚)!

関係なくなかった!って思いました(*´ω`*)

だってこんな発言が!

録音発言よりこっちのほうが実はでっかい!とRizは思っております。

🐻「直接、ディレクションまでジョングクが見てました」

 

ここね!ここが重要!

直接ディレクションを見ていたと。レコーディングではなくディレクションですよ!録音のみだとディレクションって言わないんです、レコーディングはまた別ものなので。

業界に10年いるテテちゃん🐻が、わざわざディレクションって単語を使ったことがポイントなんじゃないかなって思いました。録音しただけでディレクションって言わないこと知っているはずなので、録音以外のこともグクさん🐰はしていたという証明になるんじゃないかな。

うっすら?うっすらでもないんですが、この曲は明らかにグクさん🐰が関わっていることをテテちゃん🐻自身が言っていることになります。

この発言から予測するにグクさん🐰は企画制作を知っているってことかな~と思いました。

ディレクションは企画立案から制作、編集にわたって全体の指揮や指示、進行を取り仕切ることなんですが、直接見てた!って現場にいたってことじゃない?ってお話しにもとらえれる。

となるとMV制作も見ていたんじゃ?もしかしたら編集も?ってことになるんですよね。

テテちゃん🐻が金と赤を着ることもグクさん🐰は承知の上でってことになるのかなって(*'ω'*)b

グクさん🐰は自身の色が金だったり赤って言われることも知っているはずなので、これは胸アツじゃないかΣ(゚Д゚)?!って思いましたねぇ(*´ω`*)フフフ

一部翻訳でディレクションをしたってなってたりするんですが、ユ・クイズさんのほうで付けているハングルを見る限り、テテちゃん🐻が発言したのは「直接見ていた」という訳になります。

まぁ実際にグクさん🐰がディレクションをしたのであればstaffロールとかに名前ジョングクって出ちゃうし、速攻話題になると思うので、たぶんこれはユ・クイズのほうで付けたハングル通りの意味でいいんじゃないかなーとRizは思いました。

あくまでも、企画や制作を見ていて知っていたってことじゃないかなーと。

Rizはそう思った!ということですので、実際にそうだと言っているわけではないことをご理解くださいね!

※この時の曲がLMAであるという記事自体はあるんですが、本人談なのかリソースが調べきれず、ハッキリとわからなかったので、「そうだったら…」という意味で書いておりますゆえ、ご理解いただけると助かります。

 

 

そんな感じで最初の爆弾投下から連続で来ましたね!

お次はコレかな?

テテちゃん🐻自身がインタビュー受けているんですが、ここでも

🐻「ジョングギがインタビュー受けているのを見ました。ジョングギが言っているのはほんとで、僕たちは本当に音楽の趣味が合いません」

との発言。

自身のプロモーションのはずなのに、臆面なくジョングギを連呼するテテちゃん🐻(*ノωノ)

そしてやっぱり思う。

あ~、やっぱグクさん🐰のインタビューとかしっかりテテちゃん🐻チェックしてるんだなぁと(笑)

たぶんグクさん🐰の活動すべて見てたんじゃないかなってほんと思いました。

でも音楽の趣味が合わないって言いきっているのにも関わらず、お互いの好きな曲とか完全にしっていて、あまつさえプレイリスト共有しているかのような発言が出てくる不思議( *´艸`)

普通合わないなら共有しないと思うんですけどね(*´ω`*)フフフ

 

あとバックスクリーンの色が気になったなー。

まぁBTSって大きな括りでのイメージカラーとして紫だったのかもですが、

ユ・クイズではテテちゃん🐻のイメージカラー的な緑でしたし、dispatchのインタビューでもサーモンピンクとか別の色だったんですよね。

同じ衣装での撮影なので同日だと思います。こっちはdispatchのほう。

こっちも可愛いんですが、やはりテテちゃん🐻の背後に紫がどどーんとあると、🐰の存在感を思い出すRizです(*ノωノ)

まぁそうじゃなくてもジョングギ、ジョングギ言ってたので思い出しますが(笑)

 

 

さらにまだありましたねー!

Spotifyの動画!

コレも良かったですねー(*´ω`*)

テテちゃん🐻めっちゃ可愛かった!

全編通して、どこを切り取っても可愛かった!に尽きます(`・ω・´)キリッ

ちょっとしたゲームをしながらLayoverについてとか質問をされて答えてって感じになってるんですが、

🐻「マルチタスク苦手で…💦」

って感じでした。

ゲームに気を取られて質問を聞き返したりって状況でした。

確かにマルチタスク苦手な人っているんでしょうけど、テテちゃん🐻の場合は頭の回転が速すぎて苦手ってタイプに見えます。

どう見てもテテちゃん🐻を見る限りマルチタスク得意に見えるんですよ~。

並列思考というか、いろんなことを同時に考えれる人に見えるんですが、こーゆー単純な作業とかを並列にするのは苦手そうに見えるって感じ。

典型的な料理が苦手な人に多いタイプじゃないかなーと、ほんと思いました。

体を動かしながら別のことを考えるのが苦手って感じ。

体を動かす=「今動かしていることを考えている」は得意(並列思考でいろんな角度から考えたり想像したりできる。だから振付とかも速攻覚えて、すぐに自分のモノにできる)

体を動かす=「それ以外の別のことを考える」が苦手(動かしながら今の動作と違うことを考えたりする。並列思考でいろんなことを考えるが、手元が気になりうまくいかないので料理は難しい、たぶん作り方を完全に暗記していたらてきぱきと完璧に並列思考で作れるんだと思う)

そんな感じだったからか、終始、ゲームをしながら質問を聞き返したり、一瞬止まったりって感じで受け答えしていくテテちゃん🐻です。

それもめっちゃ可愛いんですけどね(*ノωノ)

まぁそんなお話は良いのですが、実はこれも前振り的なお話になってたりしまして。

コレですよ!

🐻「マルチタスクが…💦」と言いながら釣りのゲームをするテテちゃん🐻に対しての質問。

 

無人島へ連れて行くのならメンバーのうち誰?

 

はい!ここですよ!

マルチタスク苦手で…と言っているテテちゃん🐻、質問されるやいなや、速攻

🐻「ジョングギかな」

考えてないよね?早いよΣ(゚Д゚)

一瞬の考える間もなくグクさん🐰の名前を言うテテちゃん🐻

ただ若干思うのが、ここにももしかしたら🐰グクテテ🐻仲間がいるのではΣ(゚Д゚)?ということ。

この質問Layoverに関係ないし、なんとな~くどう考えてもテテちゃん🐻がグクさん🐰っていうんじゃないかな?って予測しているかのような質問に聞こえました(笑)

そしてグクさん🐰のスパダリっぷりを語るテテちゃん🐻

🐻「ジョングギに何かしてほしいって頼んだら、彼はなんでもできるし、すぐしてくれるんだ」

 

ふおおおお(*ノωノ)

 

ってくらいのお惚気ですね(*'ω'*)

こんなことテテちゃん🐻に言われたら、そりゃグクさん🐰も頑張っちゃうでしょう(*ノωノ)

 

それにしてもコレなんていうか、うん、まぁそうなんでしょう!

テテちゃん🐻もグクさん🐰もお互いに無人島に連れていく相手って言ってるし、2人で仲良く無人島生活をおくってみてほしいと思うRizでした(笑)

というのも、グクさん🐰は昔ポストイットの質問に答えていたんですよ(*'ω'*)b

 

無人島につれていくメンバーは?

ジン( )
ジミン( )
テテ(○)
シュガ( )
RM( )
J-HOPE( )

理由:♥︎

 

だそうです(*ノωノ)

理由が💜ってだけで胸アツです!

なんかこうやって過去の発言と今の発言が繋がっていくと、ほんと🐰グクテテ🐻の繋がりとか愛情の深さとかが「時を越えても変わらない、不変」という言葉が相応しいような気がするんですよね。

まぁ同じ島でも無人島じゃなく、早く2人でハワイ島に住めるといいなって思ってますけどね!

 

そんな感じで今回は【Layover祭り】兼【ジョングギ祭り】のお話をしてみました(*´ω`*)

今回のジョングギ連呼を集めてみましたよ。

良かったらご覧くださいね(*´ω`*)

 

 

 

おまけ

めっちゃオギョプサルが好きなんだそうです(笑)

お肉焼いて嬉しそうなテテちゃん🐻

ちなみにサムギョプサルもオギョプサルも同じ豚肉のことですよー。

 

サムギョプサルは皮がないことで、オギョプサルは皮付きの豚肉ってことです。

サム=삼(3)、オ=오(5)って意味です。

お肉が脂身とかそーゆーので3(4)層になっているか、5層(皮-脂-肉-脂-肉)になっているかってことらしい。

実際はサムギョプサルのほうは4層(脂-肉-脂-肉)なんですが、4のハングルであるサ(사)は「死」と言う意味もあるため縁起が悪いためサム(3)を使っているそうです(*'ω'*)b

以上、Rizのどうでもよい豆知識でした(*ノωノ)

それでは失礼いたしました💦