私がblogを始めてみようと思ったきっかけ↓

今日雨穴さんの変な絵というのを読みました。

(ネタバレ含(多少))

変な絵を読んでいる中でblogを書いている人がいたので自分もblogを書くということに興味が湧きblogを始めてみようと思いました。

blogを書くことによって語彙力や国語力が身についてくるかなと考えましたが自分の脳の中にある言葉だけで文を綴るので文章を書く能力は身につくかもしれませんが語彙力は身につかないんじゃないかと思ったりして。

blogを始めたきっかけを書いたところで次に今日あったことについて話します。

今日はテストがありました。実力テストなので自分の今の実力を測ろうと思い勉強を全くせずに挑んだらすごく難しく感じたので今の自分はこのレベルなのか、と失望したり。ですがこれからも実力テストは実力を測るテストに変わりはないので、勉強をせずに挑もうと思います。実力(を測る)テストなので。

三日坊主にならないように頑張りたいと思います。多分5日はもちます。多分。だけど1週間続くかと聞かれると多分続きません。

そして今気づきました。私の口癖 「多分」だと思います。

自分が言ってる事に信用できてないのか。はたまた保険をかけてるのか。まぁ普通に自分ですら分かりません。口癖だから。

多分を乱用すると周りに信じてもらえなくなりそうなのであまり使わないようにする努力はしたいと思います。

今日はこれで終わります。

明日学校に行ったら休みなのであと1日一生懸命生きます。

ありがとうございました。