末っ子、サッカーで頑張る!! | いちゃ子のブログ~アスリート飯を極めろ!~

いちゃ子のブログ~アスリート飯を極めろ!~

中一の息子(サッカークラブ所属)の日々のアスリート食の記録です!
家庭科3の実力を活かし(?!)苦手な料理に向き合います!
たまに、日記的な家族ネタも書きます!

今日は、末っ子のサッカーディです!えー
五月から始めたサッカースクール、週二回ということで末っ子も母も多忙な日々です!笑い泣き


今日は、旦那が休みなので学童保育まで迎えに行ってもらい、自宅で待機してもらいました口笛
そしたら、職場から帰宅途中のあたしのスマホに電話が…


ハンディフォンで通話すると、しくしく泣いている末っ子のの声…


「ママ、すえケガした…」



どうやら、学童保育中にリレーで転んで擦り傷作った模様!笑
あたしは大げさに心配し、無理しなくていいよ?となだめ、「でも今日頑張ってサッカーに行ったら、ご褒美の⭐️一個あげるよ!笑」とご褒美マークで釣りましたところ、見事に引っかかりました!笑い泣き


我が家では、メンタル豆腐の末っ子が駄々こねないよう、練習の最後に行われる試合に買ったら⭐️一個もらえるよ!10個貯まったらご褒美あげるよ!!というルールにしてます!照れ



そして本日は、試合には負けたものの5点中4点叩き出す大活躍!笑
負けはしましたが、約束なので⭐️はあげました!!笑
子どもは単純ですねっニヒヒ





さて、息子の高校生弁当はこちら!ラブ





⭐️ガパオライス
⭐️ささみときゅうり
⭐️ミニトマト
⭐️グリーンサラダ


はい、残り物で楽させてもらいましたちゅー
無理せず、続けられるように…


朝練もあったので、これにおにぎりもつけましたよお願い



明日も早起き頑張りマッスデレデレ