まぁ、これはこれでいい思い出だったんですけど、感動したのが…
選手たちのアップ(準備運動)のしかた!
プロなので当然と言えば当然ですが、質の高さに目から鱗でした!
しっかりとダイナミックストレッチを実施、しかもちゃんとバレーの動きを考えての内容でした。
バレーど素人のあたしとしては、
「ははぁ、こうやるのか…なるほどなるほど!」
としきりに感心してました!
サッカーのアップのしかたは前のチームで指導したことはあったのですが、バレーとなるとわからないことだらけ。。
娘のチームのアップのやり方は、昔ながらの方法なので…やはり変えなきゃいけないなと感じてはいつつも、どうしたらよいのかな~と悩んでおりました。
是非我がチームにも取り入れたい!参考にしたいー!!と動画を撮りまくりました

試合も、応援していた東レが勝ちました!
JTもすごい粘りで、見ごたえある熱戦となりました!
さてさて、今日の息子の昼ごはんはばあちゃん飯です!

☆マグロ丼
☆しじみ汁
☆野菜炒め
☆栗きんとん
☆黒豆
☆ヤーコンのきんぴら
我が家の残り物もあわせながら…
そして、練習前にりんごとエネルギーゼリーを補食としてとり、練習後はタンパク質系ゼリーを摂りました。
からの…夕御飯は

☆ごはん
☆しじみ汁
☆スペアリブ
☆ほうれん草お浸し
☆ポテトサラダ
☆煮物(はんぺん、ゴボウ、里芋)
これもばあちゃん飯です!
あたしがエスコートキッズの付き添いに出陣したため、いろいろ作ってくれました❤
感謝ですねっ!