車検場にて

ヘッドライトの光軸・照度検査において

当初 リレーを使ったヘッドライト用の配線を製作し

状態の良い50年前のシールドビームで検査を受ける予定でした。

でもその後後々ハロゲンに交換するんだからと物色し

シビエ・マーシャルは高いし、うっかり中を拭くとメッキが落ちるし・・

そんな中目に留まったのがIPFのH4ライト

PIAAのデザインもいいけど絶版だし、これに決定。

新品ライトと配線ハーネスのおかげでエンジン回転1500rpm

のアイドリングで一発合格。

 

 

レンズ面はほぼ平なのは仕方ない。

 

そして

メーターのカバー

初期型はのちの2型以降とデザインが違い流用は不可能

再メッキすればいいんだけれどバランス崩れるからやるなら光物全部

 

ぶらりと寄ったダ*ソーでキャンプ用のステンレスカップを発見

直径もカバーとほぼ同じ

ダメ元で2個購入。

穴あけしてできたのがこれ。

下から覗かなけりゃわかるまい・・・。