中学生くらいの時、チーズたっぷりの料理や砂糖を使いまくったケーキをめっちゃ貪っていた時に、母にそういう食事してたら大人になったら大変なことになるよ!なんて咎められたものです。
そん時は自分は他と違ってずっと健康だろうし大丈夫、ってな軽いことを考えて気にもしませんでしたが、あの後長い年月がすぎて自分自身がこの年齢になってあの時しつこいくらい言われたことの意図が、分かりたくはなかったですが分かってしまいました。
子供の頃はめっちゃ食べてもポニョらないことを自慢気に話していたのに、ふと気づけば腹がブクブクになり、昔買ってもらったジャケットがパッツンパッツンになってしまいました。
そうした嫌なことって皆さんも体験したことありますよね?そこで一番に頭をよぎることは、つまるとこ走って脂肪を減らさないと!ってことでしょう。
とは言っても本当にスポーツをしようと決めても、疲れてるからとか言い訳をして全く遂行できず、甘えてばかりの自分の肩を落としてしまうんですよね。
ということは私の力だけに限られては先が見えない!だからジムでエクササイズをすることにしたんです。んだらそれがとっても正解だったんですよ!
トレーナーの方に正確なエクササイズを指教してもらえるので、三日坊主にならず運動をし続けることができ、やっぱ結局脂肪がなくなっていくっていう目的が達成され続けるのがマジでハッピーでしたね!
食べるものも健全な食生活を一番に考えるようになり、数カ月前までいつもお菓子か餃子ばかりバクバク食っていた自分がほんに考えられません。
筋トレすることでがっつり疲れて深い眠りにつくことができ、またせっせと何かしらを成し遂げようと努力する習慣もでき、ちょっと前からは基本的に毎日野菜多めの自炊にも取り組んでみたりしてます。
いかようなことをするにも自分自身の肉体が重要ですからやっぱし身体を動かすことと食事には気を配るのが大事、というワケですよね!あまり健康に気を使っていない方は己の肉体のこと、配慮してあげてくださいね!