今日は託児の日


いつも託児先に着いたら大泣きで引き剥がして強引に預ける

家で「明日は託児だよー」なんて言おうものなら、イヤー!とシクシク泣いてたのに、


今日は朝からノリノリで自ら準備ビックリマーク


「〇〇にコキンちゃんあげる〜!」


と、お友だち用のコキンちゃんと自分用のあかちゃんまんを抱いて靴履いてました(笑)



行きの車で不穏な空気もなくケラケラ

着いてわたしがちょっと先生たちと話してる隙に、1人で託児の部屋のほうまで走っていってましたびっくり



今日は笑ってバイバイできた…


泣かれると親も心が痛かった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

(泣くのは預けた瞬間だけで、あとは楽しく遊んでるのだけど)


成長がうれしいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





せっかく今のとこに慣れて楽しく行き始めたのに、5月でおしまいなのが残念。

写真でクラスメイトのお名前も教えてくれたりします。自分より年上のお兄ちゃんお姉ちゃんもいて、みんなに優しくしてもらって大好きみたい歩く


今の託児先は先生たちも本当に温かくて

保育デビューするには最高の場所でしたおねだり





帰りは近所の公園寄って、ジュース買って帰ってきました


ほんと公園ばっかり行ってるなわたし魂が抜ける


子どもってなんでこんなに公園好きなの?