今日はヒューストンの動物園へ!



動物が大好きな娘

気付けば4週連続、母子で動物園にいってました(笑)


お家から10分だし、園内は広くてきれいで安全で動物みてたらあっという間に時間が過ぎるので、わりとわたしも気に入ってます♪


疲れるけど魂が抜ける




まずはGALAPAGOS ISLANDS


親が一番好きなエリア(笑)
ほぼ屋内なので涼しくて日焼けせず助かる〜
ちなみにわりと最近新しくできたエリアらしい

ゾウガメ


動物園の中にはたくさん写真スポットがあるんですが、ゾウガメ前にある甲羅のこれがかわいくて一番お気に入り飛び出すハート


屋内のほうは動物園というよりちょっとした水族館

魚、ペンギン、クラゲ、大体なんでもいます



そして暑い暑いお外へ戻り、娘をベビーカーに乗せ、娘が指示した動物の場所へせっせと連れていきまくる無気力


娘が愛してやまないキリン


ゴリラ

なぜかゴリラもloveな娘

今日は起きてこちらに顔を向けてくれてたので、思う存分ゴリラをみれました。


さすがヒト科

こんな顔の人、探せば知人に1人くらいいそうな気が…


親戚にちょっと似てました




次!



ゾウ



定番はこのへんでおき、

日本であまり見ないヒューストンらしい動物もびっくりマーク


Ankole Cattle

アメリカの家畜牛なんですが、最初にみたときは角の大きさと長さに感動しました!

今日はあっち向いちゃってたけど、なんとも平和そうな顔をしてて癒されますにっこり


ハクトウワシ

ここ、柵も網もないのに飛んでいかないのがすごい


他もいろいろ珍しい動物がたくさんいて見応えあります花




一通り動物を見終えたら動物園の中にある公園へ


今日は公園の隣にあるPetting Zooにも寄りました!

ヤギと触れ合える場所

なでなでできてよかったね〜



盛りだくさん経験して遊んでお菓子もいっぱい食べて、今日も帰りの車で爆睡よだれ

何回も楽しいと言ってて暑いけど来てよかった!


スクールが始まるまでは、娘の好きなことをできるだけたくさんしようー