アーネストワンの建売に引っ越しで感想② | 39歳でアーネストワンの建売を買ってみた!

39歳でアーネストワンの建売を買ってみた!

ずっと賃貸の予定でしたが、ローン減税など考えると、一戸建ても予算次第では有りと判断し、結果アーネストワンの物件にたどり着きました。
皆さんと家の情報共有出来たら嬉しいです。色々あって家を買うのは2回目!

住み始めて気付いたこと、、

玄関とポーチは人感センサー付きダウンライトですが、アイリスオーヤマ製、どこ製かはどうでもいいのですが、感度が悪いのと割と早く消えるので、ついてほしい時に付かないし、結構不便!

コレは気になる人、少しでも便利にしたい人には余計な出費!


階段は照明二つ、どちらもスイッチ式ですが、まぁ不便!こここそ人感センサー付きが本当に欲しい!


人感センサー付きを検討してる方は絶対感度がいいやつが少し高くてもおススメ!

だってついて欲しい時についてくれなかったら無意味ですから!

ハッキリ言って、多少無駄に付くくらい感度が良くてもいいと思います。


安いのが大好きですが、意味の無いものを買っても意味が有りません、、


やはりまた言いますがコンセントが欲しい場所にない、注文ならある程度なんとか設計段階でできるんですがねー、泣


何かと余計な出費が掛かるかも?


あと、何かとアーネストワン仕様が多い、例えばキッチン、ベースの品番は聞かないと分かりませんでした。


エアコンのスリーブ配管が最初から入ってるのは良いけど、その方向に室外機を置きたくない人にとっては凄い悩ましい、ありがた迷惑。

立てている途中から契約してたらもしかしたら多少色々なんとかなるのかも!?

けどアーネストワンは建売が完成すると100マンプライスダウン、そこから交渉と、仲介業者の手腕によっては

当方の場合建売完成直後の100マンダウンから、更に100マンダウンまで行きました、仲介業者さんには大感謝!(100マンダウンはイケナイと逆におかしいとは思ってましたが笑笑)

仲介業者さんも得意不得意有るので、意外と同じ建売、複数業者さん扱ってるのでなるべく良さげなところに決めてお話しススメましょう!