年が明けて早くも2週間が経ちました。


こんな調子で、1ヶ月・・・1年・・・ 

と月日が経過していくんでしょうね。



今まで、「元旦」に始まり、「結婚記念日」「新年度」「誕生日」「入社日」「転入日」等々・・・

何かにつけて、節目節目を転機にしてきた気がします。

そんな細かい転機を重ねながら、今の自分があると思うと

これからも、節目で変わっていく事は大事だと思います。



最近、コンビニで売られている100円の冷凍食品に感心しました。

チャーハン、ピラフなんてのは当然で、電子レンジで作るラーメンやうどん等の麺類、

餃子や焼きおにぎりまで、100円なのです。

カップラーメンより安いですよね。

いや、物によっては、スーパーの冷凍食品半額セールより安いんじゃないでしょうか。



また、プライベートブランドで販売している、

レトルトのご飯やカレーも、なかなかお得感があります。


恐るべしコンビニ!!