《ファイナルギア》ゼロから育成 経過報告 | おっさんこそゲームにハマれ!

おっさんこそゲームにハマれ!

50代と言えばゲーム世代。子供のころのゲーム革命に心躍らせたあのころを思い出せ!
無課金でもガチで楽しめるゲーム紹介ブログ

  初期獲得の戦姫たち

さて、単に育成するのもつまらないので、こちらで経過を報告したいと思います。

これから《ファイナルギア》を始めようと思っている諸兄の参考になれば幸いです。

 

まずは「引き直し10連ガチャ」直後の戦姫ラインナップを紹介しましょう。

 

 

赤枠の2人が「引き直し10連ガチャ」で獲得しました。

  • ヴァイオレット
  • マーグレット
この2人は成長と共にまじ強くなるのでおすすめです。
 
その下の緑枠2人は、ストーリー進行で必ずもらえますね。
  • イブリン
  • イーレヒース
どちらも、専用機パーツまでタダでもらえるので、育てない手はないです。
 
 
こちらに黄枠は、通常の募集でも獲得できるR級の2人。
  • エスメラルダ
  • ロクサーヌ
エスメラルダはキャラストーリーをこなすことで、最強RK60の専用機装備がフルセットで手に入ります。
 
ロクサーヌは前衛タンクですが、出撃全員にバリアを張ってくれるので育成しておいて損はないです。
 
エスメラルダもロクサーヌもR級なので限界突破コストも低く、4突すればSR級にも劣らない強さを発揮してくれます。
 
この子達を中心に育成しつつ、募集で引けるSSRなども加えながら体制を整えていきたいと思います。
 
 

 

  団長レベル20達成でできること

 

 

最初の目標は団長レベル20です。

目標と言っても、まあ1~2日あれば簡単に到達できますけど。

 
団長レベル20では、エスメラルダの個人クエストが解放解放されます。
エスメラルダクエストでは専用機パーツが入手できますので、一気にパワーアップが可能です。
 

 

  URがめっちゃ出た!

 

なんでしょう?

今回はUR戦姫がすでに3人出ました(汗)

  • 射撃 ハエラ
  • 射撃 ルビー
  • 狙撃 リリアン

あと守護UR出れば、UR部隊作れちゃうね。

 

もう5回もやり直ししてますが、こんな豊作は初めてです。

募集枠を早めに4枠に増やしたのが奏功したのか?

 

まあ、運でしょうね。

とりまらっきー!ということでv

 

 

 

  鬼影灯まで出た~!

 

 

これまでぜんぜんお目にかかれなかった鬼影嬢まで飛び出しました!

うれしいねえ~

 

ちょっとガチャがうまくいきすぎかも💦