ここ数年前から零れ種から向日葵が咲いています

 

羽化して抜け殻だけが

 

アマガエルを見つけ

 

梅雨の後半から一ケ月ほど毎日のように雨が

芝を張ったところから雑草などが出ていた中で

見つけたキノコをローアングルで撮ってみました

 

梅雨が明けてから毎日気温が上昇しています

熱中症などで搬送された方々も日増しに増え続けています

今のところ曇っているようですが暑くなりそうなので

気を付けたいですね

 

Go-toトラブルじゃないけど日本人の最大のイベントが

今月の帰省だそうですが、できるだけ自粛をって

これって、矛盾してないですか

昨日、わが市でも感染者が出たようです

気を付けようにもどうすれば?

不要不急の外出を控えればいいことですかね

 

昨夕、暗くならないうちに娘に今日コメ&野菜送るけど

って電話したら下の孫とカブトムシ探しに来てるんだって

今も武蔵野の面影を残してある多摩川上水の雑木林

通学路にもなっている玉川上水で探し物を見つけたようです

今年の帰省は無理ですって

 

今のところ五人家族全員元気