中国国民党革命委員会の中央の主席:すでに中国政党の制度のうまみを味わいました | tx155のブログ

tx155のブログ

ブログの説明を入力します。






昨日の午後、全国政治協商会議の12期の一回の会議は記者会見を開催して、民主諸党派の中央と全国商工業連合会の指導者は多党協力制を改善することを話します。昨年末、各民主諸党派、全国商工業連合会は次々と全国代表大会を開いて、新しい1期の中央指導機関に選挙で生まれて、今回一緒に登場して記者の訪問を受けます。


記者:今年の初めに習近平総書記は、中国共産党にとって、鋭い批判を収容(許容)できて、党外の人士にとって思い切って本当の話を言って、思い切ってためになる苦言を言いますと党外の人士の迎春座談会の上で指摘すていことがある。ちょっとお聞きしますが、民主諸党派の主要な指導(者)にして、各位の主席はこの両の文の話に対してどんな感銘がありますか?



民主建国会中央委員会の主席の陳昌の知恵:私達は民主的に監督してまたすべきに、発展を改善して、どのようにしますか?さっき記者の友達の言う総書記の話は1つの方向でした

  第1、中国共産党の指導(者)、各級の党委員会の指導(者)は大きな度量(酒量)があって、不一致な意見を収容(許容)できて、批判の音は耳を貸して、誤りがあれば改めて、なければ一層努力します。

  第2、民主諸党派に胆っ玉があって、思い切って本当の話は、真言を言うと言って、恐らく人に感情を害しないでください。当然で、私達のこのような批判はとまだ事実に基づいて真実を求めるべきなことをを提案して、根拠があって、通りがけに聞き、行きずりに話すことができなくて、口から出任せにまくしたてることができなくて、これは私達に対してとても高いことをを求めます。

  第3、すべきに構造と制度建設を強化して、まず党派同志の事情を知る権利を拡大するのです。中央はするのがとても良くて、一回の重大な事件は全て党派に通達します。