人民日報:国産の劇が集まるのは精密ではなくて誠の 人の心を動かすことができません | tx120のブログ

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2012年に国産のドラマの生産高は新高値をさらに作って、年間の1.7万集、2011年に比べて2000集超えました。しかし数量と資金の投入の大幅の跳ね上がることを作って、芸術の逸品の次々と現れることを持ってきていないで、後世に伝わる作品は更に探しにくいです。年初に炒める《楚の漢の伝奇》はきわめて年初の霧の土煙の天気のようで、80集の冗長な劇の筋と人物の出演の時空は位置をずらして、観衆が目(視野)いっぱいぼんやりしていることを見て、元気が出ません。


  ドラマの産業が繁雑で栄の背後は目前の功利を求めるのに急な心理状態ではありませんて、突き出ることは題材の同質の化、タイプを創作して傾向が溶けるのとして表れる。基本的で固定的な作品の方法の便利な量産、そこで大量の筋の決まりきったやり方、人物が現れます 付和雷同する流行を追う作品。抗日戦争の題材のシナリオは審査許可するやすいですを通じて(通って)、結果の観衆はほとんど1年のの“国民党特務組織”、“内の幽霊”を見ました;“宮が闘うのが熱い”はちょうど温度を下げて、家が劇を闘ってまたあらん限りの力を尽くして対立のをそそのかして間を裂いて、大きくすることを始めます 事;1部は越劇を着て怒って、ブラウン管の上で自由奔放な式の不思議な人物は次から次へと出場します。にぎやかに感動させることに取って代わって、技術は細部に取って代わって、利潤は畏敬に取って代わって、表情の技巧は心の神秘に取って代わりました。


  精密ではなくて誠の、感動させることができません。この1.7万集のドラマの中で、従業者が投じたのはどのくらい心からか?現実の中で、いくつかの映画を制作する方は芸術を無視して規則を創作して、商言商で、もし思うままに長く伸ばして数に集まるならば;映画監督は1部です 劇の核心と魂、しかし多くの場合は同じくただ投資者はひたすら同調します;高値の出演料は大幅に製作コストを増加するだけではなくて、多くの役者はその上特にスターの重要人は同時にいくつ(か)の製作グループに転戦して作品の品質を顧みないことができて、甚だしきに至っては たたき終わったことに関心を持たなかった後に放送することができるかどうか;シナリオは1劇の本がで、しかし現実の中で大量にシナリオ(戯曲)を書くのが収入だけではないどうしても低くて、その上シナリオはいつでも思うままに添削する境遇に直面して、シナリオ・ライターのは非主流になって直接“シナリオがおろそかにする”を招いて、そこで 大きい作るスペクタクル・シーンとスターの顔のはばかりなくのはでな宣伝によって補いにくることができます。それ以外に、文芸評論の少しの“亮剣”、あるいは痛くもかゆくもなくて、びくびくし1銃を揺り動かして、あるいは矛先、悪人の手先になることになくなって、要するに、小さく大きいことをののしって助けます。