20151017univtokyo


先週の土曜日はホームカミングデイの開催に合わせ、卒業35周年学年会が安田講堂地階にある生協中央食堂で行われました。今回知ったのですが、今年ノーベル物理学賞を受賞した梶田教授の記者会見席上、隣にいた総長の五神氏は我々の同期でした。


----------



棋譜再生



村川大介王座に井山裕太棋聖が挑戦する第63期王座戦挑戦手合五番勝負の第1局が10月20日に宮城県仙台市の「仙台ロイヤルパークホテル」で行われ、結果は240手まで黒番の井山棋聖が半目勝ちをおさめました。第2局は11月12日(木)に岡山県矢掛町「矢掛屋」で行われます。

-両対局者のコメント

○井山棋聖「上辺がフリカワリとなって作り碁になると思いました。苦しかったです。勝ちになったかは最後のほうまでわかりませんでした」

●村川王座「最初ははっきり苦しいと思っていました。攻めがあまりきかなかったので難しいと感じていました。中央を取ったあたりでよくなったと思いましたが、ヨセでミスをしてしまいました」



↓ 是非1日1クリック! ↓

にほんブログ村 ゴルフブログへ