
日曜日はホームコースのダブルス競技に参加。
数年前から新たに始まった競技ですが、昨年、競技方法がベストボール(二人のスコアの良い方をチームのスコアとして採用)からツーボールフォーサム(一つのボールを交互に打つ)に変更。
「(交互なので)半分しかプレー出来ないのに同じ料金はおかしい」という意見もあるようですが(笑)、プライベートクラブならではの競技方法ということで高校同級生のS君とティーオフ。

残念ながら二人がうまく噛みあいませんでした。ひとりがミスすると、もう一方がカバーすべきところをミスの連鎖。
個人的にはパートナーを慮ってか、普段よりもミスした時のリスクを意識することが多く、プレーが委縮してしまったような気がします。ティーショットは曲がる、バンカーからホームランOBは打つ、パッティングは悉くショート...。
S君と来年の再戦を約してコースを後にしました。

東イ ン +3-□ □△△ △△□ :48 (21)
東アウト -□+4 -+4- △△△ :49 (19)/97 (40)
(東コースは Par 36 (OUT)+35 (IN)=71)
フェアウェイキープ率: 5/14
パーオン率: 5/18
パーセーブ率: 0/13
レギュラー(ブルー)ティー&オールドグリーン使用(コース・レート:71.1)
今年33.5ラウンドの平均スコア:91.97(今回は平均値対象外)
↓ 是非1日1クリック! ↓


