$K's notes-20120520kcc $K's notes-20120520kcc2


ラウンドの予定は無かったのですが、「この季節にやらなかったら何時やるの?」ということでスタート表をチェックしたところ、昨年のシニア選手権準優勝者Yさんの組に空きがあるのを発見。仲間に加えていただきました。


44(17p) 3連続パーは最初の素ダボと最後の3パットダボで帳消し
49(18p) 突如ドライバーが大きく曲がりだし大叩き止まらず


「まだ前に突っ込む悪い癖が残っているね。大きいクラブほど顕著」とYさんからのご指摘。ラウンド後、練習場でSプロに相談したところ「トップの形に原因があることが多いです。左肩を右足の前までしっかり回して下さい。そしてダウンの始動は下半身から」

なるほど。後半は力みからか上半身始動になっていたようです。次回修正できるかな?


$K's notes-20120520kcc3


西アウト □△- --△ △△□ :44 (17)
西イ ン -△△ -+3+3 -+3△ :49 (18)/93 (35)

(西コースは Par 36 (OUT)+37 (IN)=73)

フェアウェイキープ率: 7/14
パーオン率: 4/18
パーセーブ率: 2/14

レギュラー(ブルー)ティー使用(コース・レート:71.3)


今年19.5ラウンドの平均スコア:93.59


↓ 是非1日1クリック! ↓

にほんブログ村 ゴルフブログへ