この日は最高気温が10度に達したかどうか。しかも雨と強い風が吹き、体感では真冬並みの寒さ。「やせ我慢はやめよう」と冬物のコートを躊躇なく引っ張り出した1日でした。
そんな時、毎度お馴染の店先に....
ありがたかったですね。冷たい雨の滴を払ってから店内へ。
今季初めての「牡蠣フライ」も勧められましたが、この日は昼から焼肉を堪能したこともあり、メインは「本日のオススメ」から「むつ煮付」(スズキ目ムツ科)を選びました。
左下の小鉢は「まめ鯵」の南蛮漬。美味しかったですねぇ。そして、
寒さで手が震え?ピンボケですが、「つみれ汁」。この日は、味噌汁用のお椀ではなく、少し大きな器で登場。これまた嬉しい心遣いです。最後に、
柿です。秋はあっという間に過ぎ去ってしまったような1日でしたが、味覚だけは「秋」を楽しませていただきました。ごちそうさま。







