昨年夏に本格的に習い始めた囲碁。


10級に上がった途端、敗戦を喫しましたが、その後また3連勝し、遂に9級、1桁になりました。


上達には勉強が必要ですが、なかなか時間を取れない中、寸暇を惜しんで?昼休み等に過去のテレビ講座テキスト付録小冊子を眺めたりしているのが良いのかもしれません。


もちろん、上司や父の指導碁にも感謝の気持ちを忘れていません。


ちょっと心配なのは、授業の後の対局。気が付くと周囲にあまり生徒さんが残っていません。慎重過ぎて長考になっているようです。「あの人は遅いから嫌だ」と言われないように気をつけないと。


対局後はさすがにぐったり。今日ものれん街のパンとサラダです(笑)



K's notes-ドゥマゴ0501

↑ソーセージピザ、ポテトパン、そしてデザートとしてクロワッサン系のデニッシュ@ドゥマゴ



K's notes-アールエフワン0501
↑「野菜が不足してはいけない」と買い求めたジャコと海藻のサラダ@アールエフワン。海藻はコレステロール値対策にも良いとか。



↓ 是非1日1クリック! ↓

にほんブログ村 ゴルフブログへ