内幸町まで出掛ける用があり、ランチでは久々の中川@西新橋。


開店少し前の画です。



K's notes-100415nak


この日はメニューには載っていなかった、「土佐の金時鯛」(塩焼き)を頂きました。


鯛と聞くと小骨が気になってしまいますが、独特のふっくらとした身がたいへん美味しゅうございました。



さて、こちらも久し振りの「ライバル対局」。


夜には時々顔を合わせているのですが、既に別の方と対局していたりで、最近はご無沙汰でした。


2局打ちましたが、いつの間にか棋力が逆転し、小生が白番(後手)。白を持つと、無理をするというか、傲慢になるというか、なかなかうまく打てません。


1局目はギブアップ。そして2局目の画。



K's notes-100415going


中央の白石を攻められましたが何とか凌ぎ、逆に黒地を削って辛うじてではありましたが勝たせていただきました。修行中とはいえ勝負事。やはり勝つと負けるでは気分が違います。




↓ 是非1日1クリック! ↓

にほんブログ村 ゴルフブログへ