3月から勤務地が神田に近くなった旨をブログで触れたところ、いつも拙ブログにコメントを下さるkisho shenさん が、さっそく2軒ほどお店を教えて頂きました。
2軒のうち、「新八」はランチ営業がないので、もう1軒の「尾張屋」へ行ってみました。実は、元神田勤務のUS氏が新しい職場を訪ねてきてくれた時もトライしたのですが、1時過ぎに暖簾をくぐったところ、「すみません。ご飯が終わっちゃって」
ということで、2度目の往訪です。ランチは、「おでん定食」(700円)と「刺身定食」(800円)の2種のみ(「刺身」には「おでん」をサイドオーダーで付けることも出来るようですが、どちらもご飯が進むおかずなので、メタボ注意です)。
おでんの味付けは、見た目ほどではありませんが、それでも母の薄味に慣れた身には、少々濃い目に感じられました。でも歴史を感じさせる美味しさでしたよ。



