ここ数日、お弁当を食する機会が多かったのですが、いろいろバラエティに富んでいることを再認識しました。
まずはデパ地下の「中華弁当」。これで525円。お隣の餃子を加えても千円札1枚でお釣りがきます。
次は所謂、弁当チェーンの「紅鮭弁当」。豚汁も売ってましたが、おでんを汁代わりに。これも確か千円未満。
こちらは少々高級版。やはりデパ地下。メインは西京焼きでしたが、千円払うと(正確には950円)脂も乗った美味しいお魚を頂けます。満足の1品。
スーパーで購入した「鮭弁当」。確か、ワンコイン(500円)未満。スパゲティナポリタンとポテトサラダも付けて、子供時代を懐かしみ?ました。
ある意味で今回の「目玉」。昼のみ営業の独立系弁当屋さん。メインをいろいろ選べますが、「本日のスペシャル」を選択。この日のメインは、鰤照り焼きと肉ミンチを薄皮で包んだものを揚げたもの。これで525円です。
こちらは夜7時頃まで営業している地場の弁当屋さん。魚(鰈の煮付)を選ぶと少々割高になりますが、それでも800円程でした。
再びデパ地下から。魚と鶏照り焼きのセット。鶏肉がちょっと硬かったのが残念。右にあるのはコンビニ・デザート(250円)。いろいろ選べて楽しいです。







