週央の第九演奏会は、食事のみ参加(「仕事で間に合わないでしょう」と判断され、私のチケットは購入せず。十分間に合うことが判明したものの時すでに遅く、チケットは完売。)。
イブのクリスマス礼拝は、「普段教会に行っていない人がクリスマスだけというのはねぇ.....。」と言われ、これまた礼拝前の食事のみ参加。
クリスマス当日は、ゴルフで帰宅が遅れ、家族の食事は終了。
いけませんね。
さて、顰蹙(ヒンシュク)もののクリスマスのラウンドは、先日、忘年会で集まった米国駐在時の仲間と 「忘年ゴルフを」ということになり、急遽決まったもの。
冬はゴルフが出来ないシカゴに駐在していたUSD氏とKRI氏。一方、南部ヒューストンで仕事をしていた小生とは、それぞれの気候を補完すべくお互いに行き来し、また、連休を利用して米国の有名ゴルフ場を行脚しました。
当初予定していた4人のうち一人が仕事で不参加となりましたが、今年入会した小生の大学クラブの後輩でハンデ3のNK氏がフリーで来場していて合流。
お天気がまあまあだったのと、年内最後の金曜日ということで来場客が少なく、想定外の追加ハーフまでプレー。
ショットがまともに当たらない小生を尻目に、最後のハーフでUSD氏が39、NK氏は何とアンダーパーの35と素晴らしいゴルフを披露してくれました。羨ましい.....。
西アウト □-△ △□- △△△ :45 (19)
西イ ン -□□ △△△ □△△ :48 (15) /93 (34)
(西コースは Par 36 (OUT)+37 (IN)=73)
フェアウェイキープ率: 7/14
パーオン率: 3/18
パーセーブ率: 2/15
パット数: 19+15 = 34
レギュラー(ブルー)ティー使用(コース・レート:71.3)
≪追加ハーフ≫
東アウト △-□ -△△ -□- :43 (18)
(東コースは Par 36 (OUT)+35 (IN)=71)
フェアウェイキープ率: 3/7
パーオン率: 2/9
パーセーブ率: 2/7
パット数: 16
レギュラー(ブルー)ティー&ニュー・グリーン使用(コース・レート:69.8)
今年66.5ラウンドの平均スコア:92.62





