携帯電話の話です。


我家では携帯電話の「主導権」はワイフが握っていて、私が最初に手にした携帯電話以降、全てワイフから買い与えられたものでした。


ところが数年前から携帯の売り方が変わり、それまでの「安く売って、その後の通信料で回収する」方式が崩れ、携帯電話そのものの価格が、機種変更の場合は大幅に上昇したのはご存知の通りです。


へそくりで遣り繰りするには難しくなったようで、「自分でやってね」ということに。


4月以降、外出の機会が多少増えたものの、基本的にはデスクワークが中心なので、携帯電話を駆使するということはないのですが、最近流行りの細身のスーツに大きな携帯電話を収納するのは不格好。とりわけ夏場は上着無しということも多いので、遂にドコモショップの門を叩きました。


職場の同僚達からは、「Google Phoneを」と言われ、現物を見たのですが、HTC社製(台湾)の品は洗練度という点では、日系電機メーカー製に比べて劣るように感じられ、あまり使わない機能ではありますが、ワンセグ等も付いていた方がいいよね、ということで最終決定しました。



K’s notes-p04a2

K’s notes-p04a1


いやー薄いですねぇ。タイトルは新旧携帯電話の厚さです(ちなみに、突起部を含んだ場合は、13.6㍉ vs. 26㍉となります)。


これなら首からストラップで吊るし、ワイシャツ等のポケットに収納しても気になりません。重さの方も105㌘と軽くなりましたが、旧機でも139㌘だったので、厚さに比べると改善度合は小さいです。新機も意外に重いとの印象です。



↓ 是非1日1クリック! ↓


にほんブログ村 ゴルフブログへ