▲日曜日はスタート時から大渋滞。10時半にスタートして終わったのは5時過ぎてました。
それでは5ホール参ります(^∇^)
先ずは初日の浅間コースから。
■浅間9番(186ヤードPar 3)
実はこの日の最終ホール。デットヒートを演じていたA氏が先にエッジに運んだのを見て力んだショットはグリーン左奥の林へ。何とか第2打でグリーンオンも3パットのダボ。
■浅間14番(171ヤードPar 3)
当たり損ねのティーショットは右手前のバンカー。距離のあったバンカーショットはグリーンオンせず。そこからも寄せきれず2パットの素ダボ。
そして2日目の白樺コース。ちなみに浅間コースの方がメインのようでプレー費も2,000円ほど高くなっています。
■白樺4番(529ヤードPar 5)
3Wでの第2打、第3打をミスし、ガードバンカー。そこから第4打はホームラン。6オン1パットのダボ。
■白樺9番(502ヤードPar 5)
実はこの日の最終ホール。前のホールから降り始めた雨が本降りとなり、嫌な感じはしていたのですが...。フェアウェイセンターからの3Wでの第2打を大ダフリ。それでも第3打は残り160ヤード(流石、リゾートコース)。低い当りの第4打は砲台グリーンの斜面を登りきれず。そこからアプローチをお決まりのトップ。最後に短いパットも外し5オン2パットのダボ。
■白樺10番(533ヤードPar 5)
2日目のスタートホール。躓きの元はティーショットをひっかけて左の林へ打ち込んだこと。球は運良くフェアウェイに出てきたものの、そこからの第2打は運悪くフェアウェイセンターの木を直撃。残り40ヤードほどの第4打をガードバンカーのアゴに突き刺し、6オン。3パットのおまけ付きでいきなり+4。
こうやって振り返って見ると、大叩きは初日が全てショートホールで2日目が全てロングホール。
初日はバックティーからプレーしたため、ショートホールのティーショットはミドル~ロングアイアン、或いは、UT・FW。2日目のロングでもミドルアイアン~FWのミスが目立ちました。
ミドルアイアン~ロングアイアンは総じて球が上に上がらず、また、FWはきちんと当らないことが多かったように思います。暫くの間レッスンを受けていないので、そろそろ.....。
