土曜日はほぼ1ヶ月振りにホームコースをラウンド。


足の具合を確かめるのが第一でしたので、スコアは二の次......。


そうは言っても昨夏入会以来、20回近くラウンドしている東コースなので、ダボ以上を叩いた6ホールの敗因分析を。


東1(363、Par 4)

この本 に書いてあった「絶対右に行かない打ち方」を実践したら左へのヒッカケを連発し、4オン2パットの素ダボ


東8(411、Par 4)

フェアウェイど真ん中から3Wの第2打。打ってはいけない右の林へ。第3打は木が邪魔でグリーンを狙えず、さらに寄らず入らずでダボ


東10(128、Par 3)

バンカーからの第2打をホームラン、返しのアプローチはライが悪くトップし、また同じバンカーへ逆戻り。5オン2パットの大叩き(+4)


東11(371、Par 4)

第3打をダフり、グリーン上も3パットしトリプルボギー


東12(430、Par 4)

ボギーオン後に3パットしダボ


東16(169、Par 3)

ティーショットは右横のバンカー。第2打はカラーにこぼれ、そこから寄らず入らずのダボ



後から振り返れば、どれも回避できそうなミスばかり......。