ダボ(以上)を、しかも、1ラウンドにいくつも叩いてしまうのは、出来もしない無謀なこと、例えば、200ヤード近く距離が残っていても、しかもグリーンは深いバンカーに囲まれているのに、ロングアイアン若しくはフェアウェイウッドで狙って......。
積極果敢と無謀の線引きは難しいのですが、出来もしないのに本格的ゴルフをやろうと.....。
頭使ってもっと丁寧な、そして謙虚なゴルフを、ということでデータ分析も行いましたが.....。
結果が出ません![]()
ミスは仕方ないと思いますが、そのミスを犯した後がダメ。
しょうがないと言ってしまえばそれまでですが。
仕事もあるし、週末だってゴルフだけという訳にはいかないし、練習に割ける時間も限られてしまいます。
練習不足ゆえ技術に再現性が伴いません。
再現性に乏しいから、やってみないと結果は分かりません。
でもちょっと待てよ......。
私にとってゴルフは唯一、最大の趣味であり、仲間との語らいの場、息抜き、ストレス解消の手段でした。
家族の理解も得られており(⇔尤もこの点は家に居られると邪魔と思われている節もありますが)、ゴルフをするには恵まれた環境にあります。
この先いつまで健康な体でゴルフを続けられるか分からないし.....。
すみません、週末の天気のようにはっきりしない内容になってしましました。
ベストを尽くします。
