理事長杯ボード
▲スコアボード

2004年に入会した麻生CCですが、その後、約5年の海外駐在もあり、競技に参加するようになったのは21世紀に入ってから。

目標にしていた理事長杯(ハンデ戦)の予選を初めて通過しました。

勝因はパット。

前半はパーオンが最終ロングだけでしたが(入れ頃のフックラインのバーディーバットは外しました)、1パットのパーセーブが4回あり、40。

後半はスタートホールのティショットを右の林に曲げ、あわやOB(ダボ)。その後もバンカーからシャンクしたりしているうちに、パットがショートするようになり、ダボを重ねてしまいましたが、7番と9番でラッキーなパーを拾い、それから何といっても前半の貯金が物を言い、何とか予選を突破することができました。

ちなみに私のコースでのハンデは11でネット76。ネット78がカウントバックだったようです。

来週の1回戦はクラチャンもとったことがある方(ハンデ5)との対戦となりましたが、胸を借りてきます。

それにしてもティショットもアイアンもひどい。レッスンだけでなく練習しなくては...。

IN   △△--△--△-:40(14)
OUT ▲▲△△▲▲-△-:47(18)/87(32)


フェアウェイ・キープ率:9/14
パーオン率:3/18
パット数:14+18=32
スコア(ブルーティー使用):イン40、アウト45、トータル87
今年11.5ラウンドの平均スコア:90.52

麻生の桜
▲クラブハウス前の桜は7~8分。今夜の風雨で散らなければよいが...。

麻生カントリークラブ
******************************
コース    :★★★
価 格    :★★★★
サービス   :★★★★★
******************************
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…たいへん良い