PET検診が正午前には終わったので母と日本橋で待ち合わせることを考えたが、うまく連絡がとれず駅の近くで昼食を済ますことにする。

クリニックで繁華街はどこかと尋ねたところ、さすが心得たもので「周辺飲食店ご案内」なる冊子(クリニック作成)を渡される。中華と寿司の2店はクーポンもついている。検査前5時間は食事が出来ないので(糖分の含まれた飲物もだめ)、検査終了後に私と同じような質問をする人が多いのであろう。

冊子によればクリニックに近い西口ではなく、遠い東口の近くに食べ物屋が多いようだ。一人であるが、普段、社員食堂では滅多に食べないイタメシにする。場所はこのあたり。

vinovino1

実はクリームソース系は得意ではないのだが、この季節は「牡蠣」の誘惑には勝てない。私には少々アルデンテの度合いが強く感じられたが、美味しい。パンがあればソースにつけて食べたいくらい(1,260円)。

ひとりだし、コーヒー(一番安いブレンドで380円)はスタバあたりでとも考えたが、クリームソースを飲み干したこともあり注文する。それじゃデザートもということで、普段はワイフに取られてしまい食べられないアップルパイ(500円)とどちらにしようか迷ったが、結局、テラミス(480円)をオーダー。

vinovino2

これがまた格別なお味。甘いものには目がないが、この種のものは以外と食べる機会が少ない。

値段は記憶に基づくものだが、合計すると2,120円になる。確か、2,220円支払ったが....。味は良かったが、そう言えばオーナーシェフと思しきおじさん、今ひとつ愛想に欠けていたような。「デザート何が美味しい?」と聞いてもメニューを差し出すだけだったし...。

私が店にいた間は他に客なし。駅前とはいえ、高島平にしては「ランチサービス」的なものもなく、これではファミレスにお客が流れてしまう。それとも平日昼や夜は賑わっているのかなぁ。

Vino Vino、西台、高島平で検索しましたが情報は無し。店は1階から入って2階に上ってゆくのだが、つながっている1階は何とぺこちゃんの不二家でした。わからん。

■ Vino Vino 都営三田線西台駅東口(練馬区高島平)
********************************
味      :★★★★
価 格    :★★★
サービス等 :★★★
********************************
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…たいへん良い